Bleikur Swim Team

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

BleikurSwimTeamの新型コロナウイルス感染症対応状況について、お知らせいたします。


新型コロナウイルス感染症に対する基本方針

BSTは、次の2点を基本方針とし、活動を推進しています。

・お客様及びスタッフの健康と安全を最優先にした対応を行う

・健康と安全に最大限考慮した上で、泳力、モチベーションの低下を防ぐ活動を行う

今後のレッスン予定

BSTで予定していた練習会、個人レッスンは規模を縮小し、場所を変更して行います。

体幹トレーニングやストレッチ等、陸上での活動は、政府が注意喚起している「3密」を回避できない可能性もあるため、当面の間は自粛いたします。

プールの感染症予防対策

プールの感染症対策は、今回の新型コロナウイルスのみならず行われています。国の衛生基準に基づき、室内換気、水質検査を常時行うようにしています。

そのため、過度な接触などを控えれば、感染のリスクは非常に少ないとされています。もちろん、100%回避できるわけではないため、プールでの活動を推奨するわけではありません。

各プールの対応を理解した上で、活動を行うかどうかの参考にしていただければと思います。


当グループへのご意見、ご相談等ございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。